映画館では飲まず喰わず

義母と娘と3人一緒の初映画。
二人は行きの車中から「ありの〜ままの〜」とノリノリで歌っていた。

最初は義母と娘と2人だけで行く予定だったけれど、娘はトイレで中座することが度々あって義母が大変だろうと思い、ダッシュ要員として私が参加することにした。
それなのに娘は上映早々「お腹空いた」を連発し、吹き替え版の一番の見せどころ、松たかこが歌う場面で「ばあばとトイレに行きたい」発言。トイレから戻ってきた時(それは松たかこの歌がすっかり終わった後)、私は義母の顔を直視できなかった(汗)
プリキュアアイカツを熱心に観る5歳女児、この映画は一応お姫さまが出てくるし、CMを観て歌を口ずさんでいたので大丈夫かと思ったけれど、内容が理解できずまだ早かったようだ。






マレフィセント (ディズニーアニメ小説版)

マレフィセント (ディズニーアニメ小説版)

この2作品はひとりでゆっくり観た。
アンジェリーナ・ジョリーの頬骨が怖い。







NHKで放送されていたドラマ。
シーズン1が終わり、今秋シーズン2がはじまるらしい。
面白かったので全シリーズ放送してくれると嬉しいなぁ。







赤毛のアン 赤毛のアン・シリーズ 1 (新潮文庫)

赤毛のアン 赤毛のアン・シリーズ 1 (新潮文庫)

図書館で予約待ちしていた本。毎日風呂の中で少しづつ読む。
全7巻中、3巻目突入。アンがどんどん大人になっていく。大人のアンは知らないので楽しい。








間宮兄弟 (小学館文庫)

間宮兄弟 (小学館文庫)

夏休みの課題図書みたいな本。
夏になると読んでいる。