2015おわり

5月から8年ぶりに復職。
といっても時短パートで、あっという間だった。もう2015年が終わるのね。
娘が小学生になるので学童の申込みをする。夫に海外転勤のうっすらとした話が。国名を聞く前に、自分の中では付いて行く気がない、ということが判明の結婚9年目。夫婦もいろいろ変化はある。

外へ出ると、昔(独身の頃の自分)をやたら思い出す。思い出したくもないことまで思い出す。でもそういう「あーあ」って苦く懐かしい溜め息が、今の糧になっていることに気付く。若気の至りの思い出に背中を押されている40歳。

今まで占いなんてどうでもよかったのだけれど、石井ゆかりのTwitterを1日の終わりに見ている。あたってもあたっていなくてもどっちでもいい。勝手に励まされているような気になっているだけ。


2016年は、集中力。
状況によって切り替えて、要領よくやっていきたい。気持ちも切り替える。引きずらない。自分という軸をしっかり立てる。無心と笑顔で乗り切る。







2015年購入したもの


ラッセルホブス コーヒーグラインダー 電動 7660JP



山崎実業 バスタオルハンガー ホワイト 約W65×D15×H75cm タワー 7465



NEC PC-TE508S1L LaVie Tab E