TV

巷で噂だった「あまちゃん」や「半沢直樹」を見ずして、好きな番組が終わってしまう物悲しさを味わっております。



好きな番組↓




さっき知ったんだけども、この番組のPがもんたみのの息子(長男)だから、という理由で打ち切りって本当なの。関係ないのに。なんでもかんでも一緒くたにして、無い事にするのって間違っているよね。



「月曜から夜更かし」と「怒り心頭」も好きだけど(どちらもマツコ出演してます)、↑この番組の方が面白いのに。
毎週楽しみに見ている数少ない番組が終わってしまうのって、むなしい。




建もの探訪」と「もてもてナインティナイン」(お見合い大作戦の時だけ)、「団地ともお」と「サラメシ」と「あさイチ」(面白そうな時だけ)、「カンブリア宮殿」と「プロフェッショナル仕事の流儀」と「歴史秘話ヒストリア」と「クローズアップ現代」(興味がある内容の時だけ)。
NHKを中心に見ていることに、今さらながら気付く(笑)あと、忘れちゃいけない7時前の「天気予報」。


あさイチ」と「天気予報」以外は、ほぼ録画して見ている。
我が家は各々好きな番組を録画して、後でゆっくり見ているので、それ以外にTVをつけない。音楽を流す感覚でTVをつけっぱなしにする、ということがまずない。見ない時すぐ消す癖は、子どもの頃に親が「消せ」とうるさかったから。
夫実家は誰も見ていないのにTVがずっとついているので、なんだか落ち着かない。今はもう慣れて、(私が)黙って消している。床に落ちているリモコンもTV台の上の定位置(私が決めた)へ戻す。

どちらかといえば、私の方が姑っぽいかもしれないね。