梅雨明け

いつもより10日以上も早いって。
猛暑や酷暑が10日ほど延長しますよ、と言われたら、そりゃ熱中症にもなるよね。(夫が先日、地域ボランティア活動中になった)

洗濯物が即カラッと乾くのは有り難いけれども、この暑さに既にぐったりしている。
あと、もうすぐそこまで来ている夏休み、毎日どうしよう・・・と思うだけで、またまたぐったり。

子どもの溢れる元気と夏の組み合わせって、大人の精気を吸い取っていくような、そんな気分になるなー。



去年の引っ越してきたばかりの日記を読み返す。
アウェイだの何だのよそ者意識だの、自意識過剰だ。誰もそんなの気にもしてない。1年たってわかった。
今はもうすぐある夏祭りの練習、親子で参加中。