漫画

ハッピー・マニア 1 (祥伝社コミック文庫)

ハッピー・マニア 1 (祥伝社コミック文庫)

懐かしくて思わず手に取る。レンタルコミックにて。








働きマン(1) (モーニング KC)

働きマン(1) (モーニング KC)

安野モヨコの中では一番好きな作品。ドラマ化された菅野美穂もよかったなぁ。








潔く柔く 1 (マーガレットコミックス)

潔く柔く 1 (マーガレットコミックス)

映画化されるそうで。カンナが長澤まさみ・・・・・漫画を実写化って難しいよね。読者のイメージはそれぞれあるから。









この漫画はなんていうか、少女漫画だけどものすごく現実的な内容で、何度も何度も繰り返し読んだ特別な作品。主人公だけじゃなく、登場人物ひとりひとりに共感出来る。






俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

ずっと読んだみたかった漫画をやっと借りる。人気らしくなかなか借りれなかった。
少女漫画の王道って感じで面白かった。主人公の容姿が「スラムダンク」のゴリをギャグっぽくした感じだけど、別マで連載と知って、また別マ読みたい・・・と思ってしまった。別マをクラス中で回し読みした高校時代、懐かしいなぁ。









これから読みたい漫画↓

関根くんの恋(1) (エフコミックス)

関根くんの恋(1) (エフコミックス)

私の好み(外見)はこういう感じ。






エスパー魔美〔小学館コロコロ文庫〕 (1)

エスパー魔美〔小学館コロコロ文庫〕 (1)

むかーしTVで放送されていて、挿入歌まで憶えているぐらい印象に残っている。
当時は高畑さんのキャラに理解出来なくて、「なんでこんな男・・・大体同級生に『さん付け』って、魔美の趣味はダサイ」とか思っていたけど、今ならわかる。おばさん受けはいいよね、高畑さん。親目線だと娘の相手には理想的なタイプ。
あと、画家の父親の作品にヌードモデルとして出る中学生の魔美。フランス人と日本人のクォーターの魔美。テレポーテーションの時に使う小道具が梅仁丹。
突っ込みどころがたくさんある、異質なアニメでした。