花粉+その他

今春は花粉症の当たり年。こんなに酷いのは久しぶり。
黄砂の時期は少なからず、喉の痛みや偏頭痛になるけど、それ以上に鼻水・鼻詰まりと頭痛。眠りが浅い。目が異様に痒いしオカマみたいに枯れた声。薬もあまり効かない。強風の土地柄か、まわりは花粉症の人がいっぱいいる。
自分がこんななので、娘を外へ連れて行きたくないけれど(ダメ母)、春の陽気に誘われて渋々行ったら、世の親御さん達の中には花粉メガネ+マスクの方も多かった。しかもそんな(花粉症)なのに、外でお弁当とか食べてらっしゃる!!!
うちは来て早々40分で退散したよ。ちなみに夫は毎年花粉症。罰ゲームのように外は辛い。
早く今が過ぎ去って欲しいけど、次に待ち受けるは夏・・・(白目)











こちらは日頃ブログでチラ見してました。
モデルルームよりもこざっぱりしている室内は圧巻。掃除好き+子どもがいない家というだけあって、物が溢れていない。自分も1年に2度ほど捨て魔になる時があるので、この徹底したやり方に潔さを感じるし、必要以上に無駄に買わない、物欲に意地汚さがないのは憧れるなぁ。どうしても「欲しい」に振り回されてしまうので。










綺麗女のたしなみ

綺麗女のたしなみ

こちらもブログでチラ見してます。
自分はもう恋愛で悩む世代(というか既婚者だし)、読んでもしょうがないという自覚はあるんだけど、なんか面白くて。
今はオカマ言葉で正論言うと、他人の言う事を皆、受け入れるもんなんだなぁ。そっちの心理に惹かれてしまったわ。









幼稚園の準備、のろのろとやっている。
名前書きは肩が凝るなぁ。文房具類がおわり布類はこれから。
ついでに娘のクローゼットを整理。娘ひとり分(3年間)の大量の衣類。眩暈がした。靴も夫より多いし。しかも来夏用のTシャツが、既に新品で10枚以上もある・・・いつの間にこんな増えたんだろう。まぁでもほぼUTやGUなんだけどね。安いからってホイホイ買ったんだろうなぁ(←こういうのを本気でやめたいと思っている)


つい先日、入園式が世間的に美容院の休日の曜日にあたると知って、慌てて着付けの予約に翻弄する。
本来ならば休日だけど、着付けをやってくれる親切な美容院が見つかってひと安心。
着物は色無地を着るんだけど、75%以上の割合で自分は仲居さん風になるであろう予感が。
髪はショートなんで、ただ着るだけってのが余計に拍車をかけるのかもしれない。ここで血迷って無理に垢抜けようと不慣れなことをすると、もっと酷くなりそうなことだけはわかるので、このまま仲居さん然としてゆこう(←どんな決意)
ちなみに肝心の娘の制服は、よくあるブラウスにスカートとかの制服ではなく、指定のジャージやスモック。洗濯物が少なくて楽だ。