3月

名探偵ポワロ 全巻DVD-SET

名探偵ポワロ 全巻DVD-SET

図書館DVDは、シャーロック・ホームズシリーズが終わって、ポワロシリーズへ突入。毎夜1話ずつ、ちまちま観ているのが止められない。











瑛太の草食っぷりが「素なのでは?!」と思うくらいハマリ役。
尾野真千子は、美人に見える角度と「・・・女優?!」と思える角度の差が凄まじい。
綾野剛はNHK大河の殿様姿が浮かんで集中できない。
真木よう子はエロい。

















人間コク宝

人間コク宝

男気万字固め (幻冬舎文庫)

男気万字固め (幻冬舎文庫)

プロインタビュアー吉田豪をTVで見て、面白そうだなと思って読んではみたものの、事件を起こして話題になったらしいがそれすら知らない人とか内田裕也とか。どうやらそういう人ばかりをインタビューしている模様。「変なの」と思いながらも、あっという間に読めた。











4コマ漫画なのにさっさと読めなかったのは、いちいち立ち止まって深く意味を考えてしまう、自分の頭の悪さのせいか。こういう漫画を読んで「女子は江古田ちゃんみたいなの、本当は」と言ってしまう心理って何なんだろう。












ByBoeピアス、3つめ。髪を切ってからは、ここのしか付けていない。というよりも、冬(夏)はピアスをまず付けない。あまりにも暑かったり寒かったりだと、自分の身の回りのことがどうでもよくなる。相変わらず制服のように、似たような服を5〜6パターンで着ている始末。暖かくなったらピアスを付けたいなぁ。あと、入園式は母の着物を着ようか・・・と摸索中。髪はショートだから着付けだけだし、下の子がいない今がチャンスかと。着物を着るのは、30代でたぶんこれが最後になる。