漫画×師走

寒くなると俄然、漫画が読みたくなる。

年中家に引きこもっているくせに、それ以上にこもりたくなる、冬。
もう12月。早い。


大奥 第9巻 (ジェッツコミックス)

大奥 第9巻 (ジェッツコミックス)

今までレンタルを数回、やっと買ってはみたものの、途端なんだか8巻あたりから面白くなくなってきた。話の筋的には、リアルさを具体的にするための流れだろうけども・・・・。






おいピータン!!(13) (ワイドKC)

おいピータン!!(13) (ワイドKC)

産休に入っていた著者が復活したので、新刊。これも↑と同じく微妙な感じになっていた。読み手の私が単に飽きてきただけ?






午前3時の無法地帯  (1) (Feelコミックス)

午前3時の無法地帯 (1) (Feelコミックス)

このシリーズ初めて読んだけど、絵が可愛くて女の子たちも可愛い。私の好みは輪島。







「新居のクリスマス具合はどんな???」と聞かれて、なんも考えてないことに気付く。
やっぱリビングには自分よりも大きいツリー、とか、玄関ドアには木の実のリース、とか。
うちは狂風(強風)地区なので、外にリースなんて無理。
ツリーもむしり取る3歳児がいるので無理。





[rakuten:attract:10006527:detail]
写真の白木と、あとは緑タイプの2種類。
自分で組み立てるやつなんで、まだ平らなまんま眠ってます。このまま何もせず年を越しそう(やる気ゼロ)






あと、小さいものを(玄関に飾る用)。








今年はとうとう「クリスマス」というものを娘が何となく感じているので、「プレゼント欲しいなー」などと、ふいに呟くのが面白い。


[rakuten:barber-bi:10005231:detail]
オウム返しするヌイグルミが欲しいそうで。


店のレジ横に置いてあって、店員さんや買い物客の会話を忠実にオウム返ししている様を見た娘は、すぐ虜になった。喋るヌイグルミだと勘違いしている模様。