束の間の楽しみ

[rakuten:buk-r:10000092:detail]


今まで欲しくても、なんとなく後回しになっていたものを、お盆で人が集まるのを機に購入。
私ひとり、スイカを食べる時「このスプーンはなんて使いやすいんだ!!!」とか、梨を食べる時に「このフォークのフォルム恰好良い!!!」と、内心ほくそ笑みながら、鍋敷きが目に入るたびに「す・て・き」と思っていたし、我が家のダイニングテーブル+補助テーブルが許容範囲を超え、ごちゃついた中でも、ポツンと置いてある爪楊枝入れに和んだり。こんなに大勢いるのに、誰ひとりとして私と同感の人はいなかったけれど、むしろ気付いて欲しくないような。

思い切り自己満足だけれども、こういう楽しみがないとやってられん。