嗚呼、暑い。

夏生まれだけど夏が苦手・・・どちらかというと、嫌い。


四季の中では秋を愛してます。心深き人。(四季の歌より)


梅雨が明け、汗ベタベタ、ジリジリの陽射し、蚊、湿気、夏バテするけど痩せない、海、プール、等々、関連キーワードは不快指数の上がるもの多し。


娘が色白なのも、産まれて此の方、夏が嫌いな母が外遊びに連れて行かず(行っても夕方もしくは夫に任せ週末)だったので、初対面の人に「色白ね〜」と言われても(だって暑くて外なんて連れて行けねーよ)と内心思っていたのだけれど、今年の夏はとうとうアレが解禁されるので、どうしたもんかと頭を抱えております。





アレ↓

インテックス サンセットベビープール 58924

インテックス サンセットベビープール 58924



日除け・虫除け対策を練らねば。



ママ友(若い)は、子と一緒にプールへ行って「自分も楽しんでいる」と言っていたが、高校生以来水着を着ていない(しかもスクール水着ね)私にとって、もはやアラフォーで水着を新調する意味が全く以って不明だ。一体どんなのを選べば良いかわからん。夫にも娘が産まれる前に「プール行くから水着を着て子の面倒見ろ」って強要したら離婚、と言ってあるので、相当根が深い問題。
「ラッシュガードを着れば」と言われたけれど、あれってスウェットスーツの上半身版じゃなかろうか・・・と考え込む太いオバサンは放置して、スタイル良い方はビキニとか着ちゃってしまえばいーじゃない。と思います。本当に。隠すなんてもったいないよ。