GW

毎年10日前後の長い休み、お盆や年末年始ともに恒例の、私の実家へ2泊3日。
母が膝を悪くしていて、親の老いた姿を目の当たりにする年齢に自分もなったのか、と思う。頻繁に会いに行くことが出来ないけれど、それでも出来る範囲で親孝行してゆきたい。
その他は、夫両親と食事に行ったり、車で下道を2時間ほど行ったところにある、地元の人に大人気の自然食バイキングレストランに並んで待ったり(食事はとてもおいしかった)、あとは娘のジュニアシートを買ったり、夫の服や鞄を買ったり、市内にあるのは知ってたけど初めての公園(滑り台がたくさんある)へ行ってみたりした。

そして今日から娘のトイレトレ開始。
朝から布パンツ1枚にさせてみる。ダダ漏れを体感させるために。娘は「ちっち」などの申告は言ったり言わなかったり、トイレに行って用を足したことはまだ一度もないので、私が根を上げないように、疲れて怒ってしまわないようにしなくては。