打ち合わせ

先日、新居の壁紙(クロス)選びがありました。

家を建てると決まってから、私の中で一番悩んだことは、壁紙の色。
長い目で見れば、全部屋真っ白のシンプルを貫いた方が良かったのかもしれませんが、アクセントとして壁(4面)の一面に色をつける、というやり方、雑誌やインテリアブログを見ては「いいなーこれ、いいなー」と呟いておりましたので、その想いを捨てきれず、迷いに迷って決めました。
いざ決めるとなると、他の部屋の色との組み合わせがイマイチまとまらず、クロス担当者さんの前で分厚いカタログをめくっては「あーでもないこーでもない」と喋る喋る。(内心呆れられていたのではないか、と思っています)結局2Fの寝室と子供部屋とWICは、来客があっても滅多に見せない場所なので、カタログを見て「お。これいーじゃん」と思いつきな感じで選んだ(ギャンブル)クロスにして、1Fのリビングは(結局)普通の白、水回り関係をブルーとグリーンとオレンジ(でもあまり目立たない棚の奥側とか)にしました。キッチンの壁も冷蔵庫や電子レンジなど何やかや置くので、チラッとしか見えないんだけれども、自己満足的な感じで一番好きなブルーグレーに。

今月末には実際に見られるのですが、どんな仕上がりかドキドキです。もし失敗だった場合は、その壁一面はきっちりみっちり物を置こうかな、と。