日常

ひとりでいる時間は、大掃除(手つかずの奥の奥、隅から隅まで、不要な物もごっそり捨てる、吟味にも時間をかけて)
古いCDの中からお気に入りだけをipodに入れて、後は処分。曲を聞き返す作業も楽しいけど、CDがごっそり減ったのも嬉しい。
防災関連グッズを見直し+買い足し。
長風呂(雑誌や本を持ち込んで2時間とか)
DVDで筋トレ(バレトンやトレーシーなど毎日やれる程度に軽めのものだけ)。どうしても夏までになんとかしたい腹の肉。







最強の日傘「サンバリア100」を購入。今まで見たのはブリブリなフリルとか色や形が私好みじゃなかったけど、白地に青のボーダーで爽やかなのがあったので、それに決めた。去年雑貨屋で買った安くて可愛い鳥模様のやつは、やっぱりね・・・外見も大事だけど、機能性重視。毎日、幼稚園のバス待ちで浴びる紫外線も、これで防ぐのだ。









いつも見ているおされブログの方の手作りブレス。いつもはすぐ売り切れなんだけど、今回は運よくゲット。






GWは中日の平日は幼稚園(弁当持ち)なんで、夫だけが長期連休。地域ボランティアも休みみたいだし、せっかくなんで弁当作ってバス停の送迎も何もかもやってもらおうかしら・・・と妄想中。