引越し その他

エアコン・冷蔵庫はクロネコヤマト、残りは自分達で運ぶ。

などと、何故か夫が勝手に決めていた、引越し2週間前。

「自分達」といっても、平日は娘を抱えながら、荷物を車に積めて運び、荷卸して配置するのは、私の役目。この梅雨の時期(しかも台風来るそうで)車で何度も往復することを思うと、気が遠くなる。おまかせパックにしないほどの荷物量とはいえ、3人家族の細々とした物を整理して運ぶのは大変。以前の夫婦二人だけの引越しとは全然違うし、あの頃より自分の持ち物(特に服と靴と鞄)は減ったけど、その分、娘の物が増えている。アパート明け渡しの日、洗濯機やTVやPCなどの家電や布団などの大物を、夫家族に手伝ってもらって(夫はそこでようやく出番)運んで終わる予定。専業主婦の手腕を問われている、今回の引越し。無事に終わるのかドキドキだ。