はじめました

日々メモする場所を作りました。


最近の娘(2歳9ヶ月)、毎日喋る喋る。喋り倒している。朝は目を覚ました瞬間から、布団の中でずっと喋っている。女の子って賑やか。
お気に入りのフレーズは「あーわかったわー」。返事は全部これ。和む時もあれば、そう返事しといてちっともやらない(わかってない)ことも多々あるので、「わかってないじゃん」と大人気なく突っ込む母(私)。
最近のお気に入りの歌は、きゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつける」と「PONPONPON」。YoutubeでPV見せたら毎日エンドレス。「かわいーこれ、かわいー」と言いながら。昨日まではおじゃる丸の「電ボのブンブン節」でお尻をブンブンしていたというのに。こうやって女子力アップしていくのか。
「ごめんね」の意味が少しわかってきた模様。母の太ももを何度もぶってきたので「痛い痛い」と言ったら、「お母さん、ごめんね」と申し訳なさそうな顔。大人気ないとついそこで「わかってんならぶたないでよ」と言ってしまいがちだが、そこは理性でグッと堪えて「いいよ」。でも娘のぶつ力は日々パワーアップしている。結構強くて痛い。ひ弱な女性並みの力。


夏のサンダルを探し中。
去年まで愛用していたGAIMOを履き潰し処分したので、ジュートのウェッジソールは歩きやすいから、またGAIMOで探している。


左の履きやすそう。右は去年まで履いていた水玉。


ナノ・ユニバースのサンダル。色の配色がもろ好み。